大沢さんに好かれたい。/桑島由一/角川スニーカー文庫

大沢さんに好かれたい。 (角川スニーカー文庫)


変身ヒーロー物。……んー、なんか、今さらこういうこと言うのもアレですけど、やっぱり自分に桑島由一は合わない気がしてきた。他の人が言うところの「切なさ」というのが、いまいち理解できないんだよなー。評判がいい、というのは分からなくもないのだけど。


『ミュートスノート戦記』『俺の足には鰓がある』そしてこれと、全部変身ヒーロー物なのに方向性が全然違うのが面白いな。ああ、そういえば『ブギ―ポップ』も変身ヒーロー物ですね(竹田先輩談)。あとは、M78星雲の人たちみたいに巨大化する『擬似人間メルティア』とかな。