ゆきまるパック100%/桂遊生丸

ゆきまるパック100% (電撃コミックス)


「かしまし」桂遊生丸による短編集。現在の絵柄に辿り着くまでの変遷が面白いです。その中の一つ、「ひばりFLY」はお色気漫画。「大王で描いていきたかったら、乳首を描きなさい」に笑った。身内からは大絶賛、ファンからは大ブーイング、アンケート結果は過去最高、だったらしい。……や、まあこの人の絵柄がエロいというのは認めるし、ベッタベタなお色気漫画も嫌いじゃないけど、乳首に愛が足りない。がっかり。


こういうの見ると、やっぱり原作ついてた方がいいのかなあと思う。別に、出来上がってくる作品がいいなら、どういうやり方だろうと構わないけど。