• いしおにしん、という単語がふと頭に浮かんだ。美味しそう。
  • 新宿に支店が幾つかあるラーメン屋の内2軒に行ってきたのだけど、同じ支店でここまで雰囲気違うのかーと思った。味は変わらないけど、客への対応とかが全然違う。一方は従業員同士でべらべら喋ってて注文しないと客の方を見もしないのだけど、もう一方は客と和気藹々と話してた。まあ支店であってもチェーン店とかではないのだから、従業員の教育方法とかも色々違うのだろうけど。
  • 「ほら、結局、『マスゴミ』という人たちは、その『マスゴミ』の情報を頼りにしているでしょ?」ってのは、そりゃそうだ、と思った。今の日本で広く情報を集めるにはマスコミに頼らざるをえないし、頼らざるをえないからこそ批判するんでしょう。自分に全く関係ないならどれだけ腐敗してようが正直どうでもいいしなあ。
    • あー、でも、ネットって本来なら関係ないはずの問題を、あたかも自分の問題と錯覚してしまうような作用がある気もする。
  • 子どもの頃、ニュースで読まれる汚職事件のことをお食事券だと勘違いしてた。
  • るりあ046さんが、日記のご自分のプロフィールをwikipediaの項から引っ張ってきてて、なんか笑った。
  • 今日行うはずだった仕事が昨日になって突然「あれ来週になったからー」と言われてファッキン。今週末休めそうにないカモー。