• クレしんゆかりんが出てくると、いつもこおろぎさとみとの識別に困ります。
  • 最近よく見るようになった日記の中の人が、たまにはてブでうちの日記をブクマしてくれてる人だってことにふと気付いた。その日記自体ははてなの外のものだし、HNも違うので分からなかったよ。
  • みかんで爪の先が黄色くなる季節が近づいてきました。
  • 頭がいい人同士のコミュニケーションは違うなあ、と実感する。お互いの適切な距離感、というのを自覚した上であえてギリギリまで踏み込んでいくような。頭の回転がさして早くない私が彼らと意思の疎通を図るには、向こうがこっちのレベルに合わせるのは手っ取り早くて、でもそれも申し訳ないよなあ。だったら私はそこら辺を見極めて言及しないべきなのかとも思うけど、うーん。