2006年秋アニメ新番の出自による分類

いつも通りMOON PHASEさんの予定表参照。「カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!」はOVAの先行放送ということで、除外。DVDで利益確保が前提の世の中で、こういう分類がどれだけ意味あるのかってのは正直よく分かりませんけどね……。9月8日放送開始の「BLACK BLOOD BROTHERS」から11月20日放映開始の「うっかりペネロペ」まで。


……ラノベ原作、言うほど多くなくない?てか、今年の4月が多すぎたんだなきっと。


あと、ここまで元ネタが混迷してくると、何がなにやら。例えば「ゴーストハント」はそもそもの大元は小野不由美ではあるけど、アニメは漫画が原作っぽい雰囲気だし(そういえば「NHKにようこそ」もそんな感じでしたね)、「くじアン」は「げんしけん」の劇中漫画だし、「GA」はシリーズ物ではあるけど云々とか。こうもぐちゃぐちゃしてくると、もうよく分かりません。


あとで修正するかもしれないです。