ローゼンメイデン(7)/PEACH-PIT

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)


以前、この漫画キャラのSD化が多過ぎね?とぼやいていた私ですが、この巻ではシリアスなシーンが多いからなのか、そういうのは少ない気がします。絵柄が変わったのかなあ。みんな等身高めで、なんかもうドールズの皆さんが普通の人間サイズに見える。こういう方向への変化ってのは、短時間で量産するために線が減ってよりシンプルになってく方が多い気がする、(主に少年向け)週刊漫画とは逆だよなあ、とか。るろ剣とか。


水銀燈とめぐのキャッキャウフフ婚約シーンは大変によかったですね。読んでて頬が緩んじゃいました。お前らさっさと結婚しちゃえよ!いやしたのか。一方、今回も根性注入棒のお姉さんことトゥモエが出ないのは不満です。