コイネコ(2)/真島悦也

コイネコ 2 (サンデーGXコミックス)


自分にとって、特定のヒロインが可愛い「だけ」の漫画、ってのはそんな悪いもんじゃない。それだけのキャラを生み出しているのだから、賞賛されて然るべきだし、ストーリー漫画と比較するのがそもそも間違ってる。問題は、この手の漫画ってのは、長期に渡り継続するために新キャラを出したりし始めてヒロインの出番が減ると、途端にこっちの満足度が下がるということで……。現金なもんだよね我ながら。新キャラの話も何もかも、ヒロインを可愛く見せるための小道具に過ぎない、くらいに考えられりゃいいんですが……ナオはああいう性格だから、新キャラが主人公とイチャついてるのに嫉妬してどうこう、とかもあんまりないしなあ。……んー、1巻が面白かったので、期待が大きすぎたかな。1巻と何が変わったというわけでもないのだけど。