オーフェン雑メモ

http://d.hatena.ne.jp/hatikaduki/20060823#1156311534


頭いい人たちがこんな風に語ってくれれば、私が電波を垂れ流す必要もないのですが。私の目が届いてないだけか。って、別に義務感とか使命感でやってるわけじゃないですけどね。まあ私のことはどうでもよろしい。

西部編のクライマックスで鍵となるオーフェンの5年間の経験を、読者は直接的には無謀編を通してしか知らない。


「思えば遠くへ来たもんだ」とかもそうですかね。あのエピソードが無謀編で展開されたってのが色々と象徴的なのかなあ、という思いつき。東部編でギャグが減っていったのもそこら辺に関係するかも。妄想なんであんまり気にしないで下さい。