IE→sleipnir→?

お気に入りやら、スクリプトやら、マウスジェスチャーやら、その他諸々のブラウザのカスタマイズしたデータを誤って消しちゃいました……。ちなみに使ってたのはsleipnir1.66。また一から設定し直すのも面倒だし、スクリプト載せてたwikiとかが消えちゃってて、完全に元の状態にまで戻すのは無理っぽいんだよなあ……。どーしよ。これを機にsleipnir2かFirefoxにでも変えようか。ちなみに、このサイトの閲覧者の人が使ってるブラウザ比率は

InternetExplorer5 63.36%
Firefox1.5.0.4 9.14%
Sleipnir2.41 8.19%
Sleipnir2.30 3.04%
Opera9.00 1.42%
Lunascape3.5.4 0.90%
Firefox1.0.7 0.77%
InternetExplorer5.5 0.74%
Sleipnir2.40 0.70%
Sleipnir2.21 0.69%


(7月分)


こんな感じ。IEのシェアが予想以上に下がってたのと、operaが思ったより人気なかったのが意外でした。


んで、現在Firefoxをメインに使っているのですが、動作がもっさりしてるなあ……体感速度を上げるプラグインを入れてたりもしたけど、いまいち。こっちのスペックの問題かしら。しかも現状の機能でまだ満足してないので、高機能を追求すればするほど重くなりそうだし。sleipnirはデフォで色々ついてきてたしなあ。ぬうん。operaも試しに使ってみようか。


http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060727#p2では、色々使い分けてるみたいですが、私の場合どれか一つに絞っとかないと気持ち悪いんだよなあ。