トライガン

トライガン D-1 [DVD]

  • ゆかりんが物乞いの娘さん役で出てた。98年だからデビューから1年経過した頃か。てか声若いですね。他のキャスト面では、若本規夫緒方賢一伊藤美紀で揃えたネブラスカ親子が聞きどころ。
  • EGマインの出撃に際して、ミッドバレイ「奴一人にやらせるつもりですか?」レガート「フ、まさか」。EGマインを助けた雲泥さんに対してヴァッシュ、「どうやらこちらが本命のようだな」。しかも雲泥さんに一太刀でやられるし。ひでえ。けど大体合ってると言わざるをえない。CVは堀川亮
  • シップ内の人間の外部に対する不信、「外」の人間=ウルフウッドの、彼らに対する不信がああいう形で噴出するのはうまいというか、なんで原作でこれやらないんだろうと思った。
  • ガンアクションの迫力が劣るのはしょうがないかなあ。最終話は頑張ってました。
  • ロストジュライで奇跡的に死者0ってのはいくらなんでも都合よすぎじゃないかとか思わなくもない。ていうかなんでそうしたんだろう。それまで人を殺したことはなかったってことにしたかったのかな?