時をかける少女

時をかける少女 [DVD]


大林監督の作品自体が初体験です。……あ、「HOUSE」観たわ。

  • 深町くんがこの時代に最初に出てきたのが雪山ってのは、超常的な存在は山に住まうってことなのかなー。
  • 原田知世可愛いなあ。自分より、下手をすると親に近い年代の人を「可愛い」と評するのはアレだけど、うん、業界の偉い人たちがハマってたのも頷ける。決して人目を引くような容姿じゃないけど、整ってるなあ。本人の雰囲気とあいまって、いい棒読み。
  • 深町くんより吾郎ちゃんに感情移入してしまう私。そういえば、アニメの方では功介が真琴に恋愛感情を持ってるようには見えなかったけど、あれによって三人の関係とそれ以外ってのがより強調されてるような気はしました。
    • つうか、和子の耳元で「ラベンダーから香水を作ると、男性的な匂いとしては欠くことのできないほどのものになる」とか囁く深町くんの意図は何処。人のいない温室で何するつもりだったんだこのロリコンめ!⇒ここらへんの真面目な評論
  • 醤油の匂いとラベンダーの匂いの対比?とか、先生のネクタイの「ずれ」が表す暗喩?とか、時代から取り残されてるかのような古い醤油工場が火事にあった意味は?とか、妄想しようと思えばいくらでもできそうな要素がたくさん。
  • EDに度肝を抜かれました。なんだこら。なんだこら。とーきーをーかーけるしょうじょー。