ブライトライツ・ホーリーランド/古橋秀之/電撃文庫

ブライトライツ・ホーリーランド (電撃文庫)


ついに発動する<プロジェクト・トリニティ>。その計画から逃れようとする者、利用しようとする者。様々な思いが交錯する。<ケイオス・ヘキサ>三部作完結編。


色々凄いのは分かる。分かるんだけど、シリーズ完結編として、ひたすらにお話のまとめに終始しているというか、キャラが筋書き通りに動いてる感が強いというか。キャラを掘り下げるということをしないもんだから、どうも話に入り込めない。や、これはこういうもんだってのは分かるし、多分こっちが色々読み取れてないのは悪いんだろうけど、うーん……。肝心の<プロジェクト・トリニティ>についても、ガジェットばかりが優先して、それを遂行しようとする人たちの姿が見えなくて、なんともかんとも。キャラクターノベルとしてどっちが分かりやすく面白かったかというと、「ブラッドジャケット」だったかも。