昇天コマンド/西川魯介

昇天コマンド (ワニマガジンコミックス)


99年発売、西川魯介の初単行本。


……って、「屈折リーベ」であんなに、あんなに、あんなにアレがアレだったカラウスさんが御髪(みぐし)を切って色も変えて性格も微妙に変わってるー!?ひどい、これはひどい!prost Mahlzeit(てきとう)!「屈折リーベ」のあとがきで、

カラウスのその後についてはW社刊「昇天コマンド」に詳しいが子どもには毒だ


なんて書いてあったけど、別の意味で猛毒ですよ西川先生!そんなにあのキャラと似てると言われるのが嫌だったんでしょうか。別にそれでも構わないというかむしろそっちのがよかったのに。んなわけないか。


内容については、サバゲーで即レイプ。あとはいつものこの人でした。


んで、「屈折リーベ」を読んでから1年と半年くらい?ようやく既刊を全部手に入れることが出来ました。各シリーズを一言で言い表すなら

  • 昇天コマンド
  • 初恋☆電動ファイト+ラブ装填(コメ)☆電動ファイター
    • ショタ+メガネおねえさん+電動模型
  • 屈折リーベ
    • メガネ、メガネ、メガネ
  • SF/フェチ・スナッチャー(1)(2)
    • タイトル通り。変な生き物いっぱい。
  • 野蛮の園(1)(2)(3)
    • ボンクラ高専生の青春。
  • なつめヴルダラーク!
    • 狼少女とメガネっ娘と思春期少年。妖怪ネタもあるよ!


そんなんでした。いい意味でどれも味は変わらないですよね。


下記のリンク先で元ネタ解説をやっておられます。


http://homepage3.nifty.com/blackbook/works/rosuke.html
http://homepage3.nifty.com/corax/rosuke/motoneta/motoneta_top.htm