かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(3)/桂遊生丸

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス


こちらは逆に、表紙の方が微妙に微妙な作品。カラーに関しては「ゆめりあ」の方がよかったなあ。発売から1週間してからアニメイトに行ったら、既に売り切れでした……。アニメ化タイトルでこういうことは初めて。逆に、近くのまんが王は棚段三つぶち抜きで並べられてましたけど。既に重版決定とかなんとか。


水族館デートとかパジャマパーティーとか体育祭とかああんもぉおああんもぉおおおおおお!!150P、走ってるはずむの擬音が「ぽてぽて」って。「ぽ て ぽ て 」って。ああんもおおおお!!


終盤では、人気作につきもののグダグダ展開を回避すべく、デウス・エクス・マキナが発動。始まりがああだったから、ラストはもう一度宇宙人関係が関わってくるだろうな、とは思ってたけど……生きるか死ぬか、とか出されるとなあ。まあ、生殖行為というか、恋愛は種の存亡に関わるってことで、間違ってはいないのかも知れんけど。その点、「羽が千切れて傷つかないように、はずむにはやす菜ととまりのどちらを選ぶにしてもゆっくり選んでほしい」と言っていたあゆきがあそこで泣くってのは、キャラ配置として正しいなあと思いました。