ライトノベル系読書系サイトのまとめ

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060224/1140724739


ごめんなさいごめんなさい読むの遅くてごめんなさい新刊読んでなくてごめんなさいネタもなくてごめんなさい世界中のみなさんにごめんなさーい。……ラノベを読む時間より感想サイトやラ板を回る時間の方が長いのは、我ながらなんとかしなきゃなあ。古いのが多いのは、アレだ、新刊の消費速度が非常に速く既刊が顧みられないライトノベル界において、自分こそが何年も経った既刊の再評価を云々……。実際のところ、既に評価がされている作品の方が感想書き易いんですけどね。人のそれを踏み台にして自分の考えを展開できるから。ただ、blogが普及する以前とかだと、感想自体拾えないんですけど。