びんちょうタン/江草天仁

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)


読んでると、びんちょうタンの行く末が時々どうしようもなく不安になります。ハラハラするけど、それは手に汗握る、目が離せない展開……とかではなくて、どちらかというと交通量が多くて信号が変わるのも早い交差点を、ゆっくりと歩いてるお年寄りを見ているような……そんな感じです。表題となっているびんちょうタンの他にも何人かヒロインはいるんだけど、こう胸が不安でざわざわと受けるような感じがするのは、びんちょうタンだけかな。いいような、悪いような……。


そんなきっついダメージを受けるような話はなかったけど、アニメでこういう路線をやられると精神衛生上あんまりよろしくないかもしれない。