スター★チャイルド/高橋しん

最終兵器彼女」映画化に合わせてビッグコミックスピリッツに掲載された外伝読みきり。その内容は、明確に書かれてはいないけれど本編から長い年月が過ぎた地球に、新たな文明が誕生していた……みたいな話。なのですが、そもそも、あの後を描くってことからして蛇足にしか思えませんでした。勿論、連載終了から何年も経過して今更感たっぷりというのもあるんですが、あれだけ本編では戦争やら地球滅亡やら周囲の危機的状況を舞台装置としか見せてこなかったのに、どうして今になって取ってつけたように「シュウジとちせ」以外の話を描くのか。そこのところが納得いきませんでした。


なんでこういうことするかなあ。映画化とかは無視できるけど、一応原作の正当な外伝ということになると無視できないじゃないかくそう。


あー全然関係ないけど、アニメではちせの声が折笠富美子だったんですよね。昨今の一人折笠富美子ブームもあってか、脳内でちせのセリフがあの声で再生されて困ります。シュウちゃんあたし最終兵器になっちゃったよー!マホーっ!