かかあ天下とからっ風

卒業した小学校の正門まん前に、エロゲとかエロ同人とか売ってる店があるんですが、近所のTUTAYAなんかが潰れてもそこだけ10年以上生き残ってるんです。立地を考えるとPTAとかから圧力かかりそうなもんだけど、なかなか頑張ってるなあと感心するやらなんやら。高校生ぐらいならその気になれば秋葉原でも日帰りで通える微妙な距離にあるんで、地元のそういう人たちもそこしか溜まり場にするところがないわけでもなかろうに。小学生とかがドキドキしながら通ってるのかな。


都会だとその手の店は駅前に集中してるのに、田舎に行くと国道沿いにそれなりに大きな駐車場構えて建ってるのも車社会らしい地方と基本的に電車で移動する都会の違いかも。アニメイトとかゲーマーズとかは流石に駅前ですけど。「北関東を中心に○○店舗」みたいな店のことね。