GUNSLINGER GIRL(6)/相田裕

GUNSLINGER GIRL 6


表紙が新キャラの上に、色合いがいつもと違うので店頭で見つけづれーよ!と評判の6巻です。


そろそろ既出のフラテッロの話はやり尽くしたということで、新章突入。今までの義体「一期生」から、「2期生」へ。優秀な元バレエダンサーのリーザが足を壊し、手術で義体に。担当官のアレッサンドロが彼女を育成していく過程を描く。

今までの義体が「服従」だったのに対して新世代は対等、というかお互いの感情で動くことを目指してるっぽい。


http://d.hatena.ne.jp/CARRERA/20051217/p5


年齢と等身が、今までの義体と比べて多少高いのもその辺に関係してるんでしょうねー。彼女がヘンリエッタたち他の義体とどういう交流をするのかも楽しみです。