sora no uta/新居昭乃

sora no uta(DVD付限定盤)


20周年記念アルバム。まだ私が物心つくかつかないか、という頃から歌っているわけです。私がこの人の音楽を聞きだしたのは「NOIR*1から、4-5年前なのでその4倍以上もの年月、あの世界観を維持してるのか……ただただ、ひたすらに頭が下がる思いです。感想サイトを見て回ってるとその20年前から応援してる方もいて、なんというか、言葉になりません。


アルバムの方は、もうちょっと今までのアルバムに未収録の曲を入れてほしかったかな……?企画趣旨が企画趣旨だからしょうがないとは言え、年月が邪魔して手に入りにくいCDが多いんですよね……。とはいえ、選曲はさすがベスト版という感じで豪華。これはこれでいいのかも。文句はそれくらい。


特典のライヴDVDも編集がとっても上手くて感心しましたよ。収録時間はそんな長くないけど、これなら特典と言わず単体でも金出していいかも。


あー、コタツに入りながらこれ聞いてると気持ちよすぎて涅槃に入りそう……

*1:OP:ALI PROJECT、ED:新居昭乃、BGM:梶浦由記……なんというか、今さらながら凶悪だ。