SHUFFLE!#19「忘れ得ぬ想い」

……今回だけは書くよ。とりあえず、今現在の私のこのアニメへの心境を語るとしたら、こんな感じ。

SHUFFLE!を作っている全ての人たちに勧告する!今から作品内における全ての修羅場を一切禁止する!もしそれが破られた場合、俺はヴァイタルガーダーで実力行使に出る!俺は本気だ!過ちを冒すな!もめるな!争うな、なじるな、傷つけるな!普通(のアニメ)でいろ!!


いや、クオリティは高かったし、プリムラが楓のかき混ぜていた鍋を覗いたら空っぽだったというシーンとか、プリクラの亜沙先輩の顔だけ消してるとことか正直ゾッとしたし、過去にないほど見入ってしまったことは事実、なんですが……この展開が視聴者に衝撃を与えようとして安易に取られたものじゃないことを願います……ま、5話辺りから伏線は張られてたのでこうなるような気は薄々していたんですが、。なんか初めて原作ゲームやりたいと思ったよ。


あー怯えてるプリムラは可愛かったですよ。普段人間らしい表情をあまり見せないプリムラが傍観者となることによって今回最も人間らしくなってたし。ホラー映画のヒロインは1.2倍可愛く見える法則。まあ普段から可愛いけどな。