エルフェンリート(12)/岡本倫

megyumi2005-11-19

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)


完結。3年前、ヤングジャンプに第1話が掲載された時、この漫画がこんなに続いてしかもアニメ化までされるなんて、誰が予想したでしょうか……。あまつさえ、こんな見事な大団円を迎えるなんて全く想像もしませんでした。週刊から月イチ連載に移った当初はまたアニメ化ゆえの引き伸ばしか、と思ったものだけれど、数々の伏線も回収しきり、作者倫タンの言う通り、幸せな作品だったと思います。


次はなんでしょう。ギャグ漫画か。それとも萌え漫画か。既に先日、「仕事魂」で読みきりを発表していたけれど、初期の読みきりが面白かった私としては、連載でなく読みきり短編を幾つか読みたいと思っています。なんにせよ、岡本倫先生の次回作に期待しています。