4.好きな声優五人について語る

男性声優5人とかやろうかと思ったけど、語れるほどの知識がないや。

  • 林原めぐみ
  • 苺ましまろ」の美羽@折笠富美子がヒミコ辺りのこの人に聞こえてしょうがないのです。初めて知ったのは「スレイヤーズ」。90年代後半のこの人の仕事の多さは異常だった……CDジャケットの写真がどんどん若返っていくのが時代を感じさせます。
  • 坂本真綾
  • 初めて知ったのは……攻殻GIS?歌手方面での活躍が目立つ彼女だけど、「リスキー・セフティ」とかではいい仕事をしてるような気がしなくもない。結構姉御肌の役が似合うと感じるのは本人のイメージなんだろうな。
  • 能登麻美子
  • 偶然にデビュー作「ブギーポップファントム」から見てたけど、そのことに気付いたのはつい最近でした。この人に関しては、ひとつでっかい代表作が欲しいところ。というのも、上の3人はまず好きなキャラもしくは作品があって、そこから派生して好きになっていったんですけど、この人の場合はまず声ありきだったので……。それと、朗読会とかもやってくれたら嬉しいです。
  • 白鳥哲
  • 最後に1人だけ男性を。ヘタレ兄貴役をやらせたら右に出るものはいない人。「ガンソード」に出ないかなあ。

そんな感じでした。これはちょっと回してみようかな。なん平さん辺り、ここ見てたらよろしくお願いします