comic baton

id:tennbinn氏から回ってきました。どっちに書こうか迷ったけど、こっちで。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

200冊ぐらい?もう少しあるかな?結構漫画はハマるのも早いけどすぐ飽きて売っちゃうことが多いです。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

あずまきよひこよつばと!」、志村貴子放浪息子」、木尾士目げんしけん」、福本伸行最強伝説黒沢」……。コミック集めてるのだとこの辺。今はまだ買ってないけどその内揃えたいなーと思ってるのは「おおきく振りかぶって「エマ」[ハチミツとクローバー」など。こっそり応援してるのはコージィ城倉おれはキャプテン」とか。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

木尾士目げんしけん(6)」でした。今月は全然買ってないや。そういえばこれの特装版、都内だとまだ余裕で余ってますね。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

  • 三条陸・稲葉浩司「ドラゴンクエスト ダイの大冒険
  • 私が少年誌で一番最初に読んだ作品です。確か6巻ぐらいの時に買ったのかな?最後の方は色々グダグダなところもあったけど、いい終わり方したよね。好きなキャラは勿論ポップ。これも文庫版で買い直したいんだけど結構な量が……
  • 萩原一至BASTARD!!-暗黒の破壊神-」
  • エロ分に釣られて買ったのは内緒。私が入ったのは12巻の頃で、面白さもピークだったなあ……やっぱり呪文詠唱がないのがよくないんですよ。
  • 青山剛昌YAIBA
  • エメラルドも好きだけどどっちかっていうと終盤に出てきた妹の方が。一番盛り上がったのはやっぱりかぐや編かな。さやかがああなっちゃうのは幼心に残酷だなあと思ってました。幼心つってももう小学校高学年か中学生ぐらいでしたけど。あと番外編の世界一周レースやってるとことかもなにげに好き。
  • 高橋しん最終兵器彼女
  • 最後に毛色が全然違うのを持ってきてみました。色々扉が開きそうなので多くは語らない。


「グルグル」は既にたくさんの人が書いてるので、あえて除外してみた。書きたい方はお好きにどうぞ。