リングのカタマリ/秋田禎信

ザ・スニーカー8月号に何の前触れも無く載ってた読み切り。

東京都と八王子市の関係をきちんと知っている者は意外なほど少ない。
東京都と八王子市を隔てるものはなにか。それは八王子開闢以来、八王子市民の間だけで議論されてきた宗教的命題である。
ある男が、そもそもここは東京ではないと力説した。そして八王子法王庁が派遣した異端審問官により有罪宣告され、そごう屋上から宙吊りの刑に処せられた。その者は見物人を見下ろしぶらんぶらんと揺れながら息絶えるまで叫び続けたのだ。


こんな出だし。中身は八王子分が3割とまっとうな(?)プロレス小説分が7割。最後は八王子とかあんまり関係ない。なんというか落ち着け。でも惚れ直した。東京都民だけど区民じゃない人は冒頭だけでもどうぞ。