おねがいマイメロディ#12「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」

#3で「おねがい」されて以来、マイメロに夢中で四六時中妄想を膨らませている白山くん。彼女に会わせてもらおうと歌にお願いしようとしたが、その日は風邪でお休み。お見舞いに行く美紀と真奈についていこうとするが、「男の子が女の子の部屋に入っちゃ駄目!」と断られてしまう。屋上でまた妄想を逞しくさせているところを、クロミに利用されてしまう。


シリーズもそろそろ1クールを消費しようというところで、キャラも立って過去の話に起点を求めるなんてこともできるようになってきました。Aパートで夢の扉が開いたことを察知してもクッキーの方を気にしていたマイメロが、Bパートラストでは黒音符をクロミに山ほどゲットされて泣いてた、ってのはなんなんだろうか。来週からマイメロがいよいよ本気になる伏線とか?多分それはないだろうけど、でも次回予告を見るとマイメロと柊先輩が接触するのは確実なようで。今までほんとないがしろにされてきた本筋に来週何か変化があるっぽい。


あと、ナスビが夢の扉を開く時柊先輩を隠すように浮いてたこととか、柊先輩の才能を見出したのがあの音楽の先生だってこととかは、なんかの伏線になるのかなあ。


琴ちゃんの中の人は、喉をお大事に。