来期のアニメ

一応、見れるものは1話ぐらいは見るつもりではいますが、どうなることやら。


英國戀物語エマ
http://www.emma-victorian.com/
言わずと知れたメイド漫画のアニメ化。キャラデザがどうこうというよりも、あの時代の街や家といった背景がどれくらい再現されてるかが気になる。


おねがいマイメロディ
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/
マシュマロ通信」の後番。とりあえずキャラデザは好み。ちょっと化けそうな気がしなくもない。


IZUMO -猛き剣の閃記-
http://www.trinet-ent.com/izumo/index.html
あんまり見る気は湧いてこないんだけど、山本和枝の絵がいい感じにデフォルメされてるなと思った。


創聖のアクエリオン
http://www.aquarion.info/
河森正治監督のロボットアニメ。とりあえず、「合体アニメ」という名前で放送前から知名度は高いけど、いい評判は一つも出てこない。これに菅野よう子を取られたから坂本真綾の「ツバサ」OP曲は菅野じゃなくなったなんて噂も。というか主題歌聞いたらホントに坂本真綾が歌っててもよさそう。ちなみに創聖世紀デヴァダシーとは関係ない……よね?


エレメンタル ジェレイド
http://www.erementar-gerad.com/
東まゆみの絵は好きです。でも制作は、今アニメファンの間で色々と信用度が下がってるジーベック。素直に原作読むべきか。


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits4/
あんまり評判はよくないけど、なんだかんだ言って楽しみ。


極上生徒会
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html
岩崎良明×黒田洋介。声優は見続ける理由としては微妙だけど見るきっかけにはなってもいいと思うんだ。しっかし、キャラデザ微妙だなあ……なんか駄目な携帯アプリのギャルゲーみたい。これはネギまの二の舞にならないようにと考えたスタッフが極端に線を減らした結果だと想像。

エンディングテーマ
 「偶然天使」 
 歌:極上生徒会執行部(田村ゆかり/生天目仁美/野田順子/清水香里/沢城みゆき
 作詞:黒田洋介 作曲・編曲:渡辺拓也

うわっ、今からビンビンだぜ!


これが私の御主人様
http://www.gosyujinsama.com/
えーとまあ原作はあんな感じで正直あんまり好きじゃないんだけど、ガイナが良質のセクハラアニメにしてくれることをほんの少しだけ期待しています。


・-+-SPEED GRAPHER-+- トップページ -+-
http://speed-grapher.com/top.html
巌窟王」実況でこれが流れた途端「いつものGONZO」っぽいと住民を安心させた作品。なんか色使いが微妙に「メゾフォルテ」っぽいのは気のせい?「巌窟王」でちょっと俺内のGONZO株が上がったので楽しみ。つってもスタッフが被ってるわけじゃないけど。あ、音楽が光宗信吉だ。


NHKアニメワールド ツバサ・クロニクル
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
ホント、どうなるんだろうこれ……


交響詩エウレカセブン
http://www.eureka-prj.net/
BONES制作。TBSAM7:00ってどういうんだろう。種とハガレンの人気に気をよくしたTBSが新規開拓を狙った?


ホーリーランド
http://www.tv-tokyo.co.jp/holyland/
ドラマだけど、あの原作を黒田先生がどう扱うかは興味がある。音楽は「MONSTER」の配(←機種依存文字)島邦明。