あなたは虚人と星に舞う/上遠野浩平/徳間デュアル文庫

あなたは虚人と星に舞う (徳間デュアル文庫)


ナイトウォッチシリーズ最終巻。つってもこのシリーズ自体が世界観はかろうじて同じだけど舞台も時代もキャラも巻毎に違うので、シリーズ全体通しての「完結編」とはあんまし呼べない。あくまで最後にこの巻が回ってきたってだけ。それぞれ2chで言われてる通り

「ぼくらは〜」 裏ブギーポップは笑わない
「わたしは〜」 裏VSイマジネーター
「あなたは〜」 伝説虚人ヴルトムゼスト

こんな感じで独立してました。この巻も単品としてもどうかなあ……なんだか消化不良。ブギーとの関係とか時系列とか色々考えてはみたものの、結局余計こんがらがっただけでした。これはこれでいいけど、ブギーはこんな感じで終わらせてほしくないなあ。