ビートのディシプリン SIDE3/上遠野浩平/電撃文庫

ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)


今まで上遠野作品に登場したキャラがオールスター勢ぞろいしてバトルロイヤル!ファミコンジャンプかよ。最近の同作品の楽しみの大部分をクロスオーバーに見てる私として大変面白かったです。でもMPLSはやたら抽象的で詳細が曖昧な能力が多いから、一堂に会するとその差異がよく分からなくなるのが難点か。
キャラではやたら凪が持ち上げられてるのにはちょっと萎えました。そして逆に加速していくffのヤムチャ化。「僕っ子」ラウンダバウトはなんかすっげえ可愛かったです。ダイアモンズのボスは闇魔法結社総裁でした。
そしてなんだかよく分からない位置づけで始まったこのシリーズも次で完結らしく。もういい加減ブギーも終了?人とも話したんだけど、あえてブギーでやらなきゃならない(やってほしい?)話ってアクシズ云々を抜きにすればイマジネーターぐらいだしなあ。