灼眼のシャナ/高橋弥七郎/電撃文庫

灼眼のシャナ (電撃文庫)


どっかで聞いた話によるとブギー、キノに続いて電撃で3番目に売れてるとかなんとか。スニーカーで一番人気(多分。いやロードスか?)の涼宮ハルヒと同じくいとうのいぢと同じイラストってのが、この業界の狭さを物語ってるなあ、とか思いました。そういやコミケいとうのいぢの列がスタッフの予想以上に伸びてたって話を聞いたなあ。


とにかく読み辛かったです。特にアクションの描写。その場の状況が分かりにくいことこの上ない。これは2年前の作品なので、今はもうちょっと洗練されてるといいなあ……。傾向としては萌え時々燃え。つるぺたようじょにハァハァするのがメインなのでそっち方面が駄目な人は駄目かと。「贄殿遮那」「零時迷子」「愚世の徒」といった漢字濫用のネーミングは燃え。