それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ ゲットレディ!/庄司卓/富士見ファンタジア文庫

ゲットレディ! (富士見ファンタジア文庫―それゆけ!宇宙戦鑑ヤマモト・ヨーコ)


あの頃読み逃がしていたものを今あえて読んでみるテスト。……無理でしたゴメンナサイ。いやまあコメディ部分が強過ぎるのと主人公達がピンチに陥ってもすぐ脱するのを除けば今でもそれなりに読めると思うんだけど、それは既にこの作品じゃないという気も。あの頃読み始めてれば今でも続巻を待ってたんだろうなあ……あまりに時代を感じすぎて今からはキツイ。知り合いの人曰く時々出てくるオタクネタが面白いらしいんだけど、ゲームやらない人間には分からないネタが多く……RPGソフトをぽいっと投げ捨てる辺りの傍若無人っぷりは某涼宮ハルヒがフラッシュバックしてしまってもう。最近、傍若無人なヒロインってものを何故か受け入れられなくなった。


まあとにかく全てに時代を感じてしまった、ということで。面白いとかつまらないかと以前の問題でした。今も昔も変わらずラノベを読んでる辺り俺が成長したせいとは言い難い。