2009-06-30から1日間の記事一覧

ドラえもん「のび太を愛した美少女」

スペシャルで釘宮ヒロイン登場。タイトルからある程度予想がついただろうとはいえ、あんまりにあんまりな話だった。というかどうせあそこまでやるなら一緒にいるところをしずちゃんに見つかって修羅場的な展開がないと片手落ちだと思う。無性にりぜるまいん…

夏のあらし! #13「プレイバックPart1」

中盤辺りは期待度がぎゅんぎゅん上がってったんだけど、やっぱり原作が原作だからか、こちらと画面の向こうの壁を最後まで突破することが出来なかった。 『ひだまりスケッチ』『ef』を経て、大沼心演出回は俺の好みに合わないの法則、がここでも証明された。…

おおきく振りかぶって(12)/ひぐちアサ

1巻での「首振る投手は大嫌いなんだ」という阿部の指示に従ってきた三橋。そこを突いた相手チームの作戦から、三橋は三橋なりに配球のことを考え、口を出していく。 首を振らせるサイン、ってのはなんとも皮肉な話だなあ。 クソレフト扱いされてたなんだか水…

殺竜事件/上遠野浩平/講談社ノベルス

上遠野浩平初のライトノベル外レーベル……というにはちょっと微妙なラインだけど……から出した小説。ファンタジー世界を舞台にしたミステリー。ラノベレーベルでの諸作と比べて文体は少々硬めかなあ。あと青春小説要素も薄め。金子一馬のイラストは必見。

ストロベリー・パニック!(2)(3)/公野櫻子/電撃文庫

前巻から約半年置いて続きを読み始める。アニメに比べるとル・リムつうか千華留様が随分フィーチャーされてるなあと感じた。アニメはアニメで嫌いじゃないけど、基本的に傍観者扱いだったからなあ。あとは、話を進めるためのレイプは少なめだけど、お肌の触…

ときめきメモリアル2 君のうしろすがた+あなたを信じてる/今田隆文/電撃G`s文庫

大ヒット恋愛SLGのノベライズにして今田隆文のデビュー作。原作は一応プレイ済み。オリジナルとしてはいいんだけど、ノベライズとしてはどうかなあ。前者はどっちかというと主人公の方が攻略されていく形だし、後者はそもそもあの八重樫さんの内面を綴ってい…

6月の読了リスト

デビル17(2)〜(6)/豪屋大介/富士見ファンタジア文庫 殺×愛(0)〜(7)/風見周/富士見ファンタジア文庫 シティガード風牙(1)〜(4)/集新矢/白泉社花丸ノベル S式コミュニケーション(1)〜(3)/新木伸/ファミ通文庫 冬のディーン 夏のナタリー(1)〜…