• 台所でカップラーメンにお湯を注いで持っていくよりやかんを居間に持っていってその場で注いだほうが危険が危なくないという真理にとうとうたどり着いた。
  • 疲れてる時の上り坂は、ルパンのワイヤーで身体を引っ張りあげてくれるベルトが欲しくなる。別にせつらさんでもブギーさんでもマカパインでもいいけど。
  • 21時終業で20時59分のバスに挑んだ。負け。
  • 床屋で小学生男子が「どのくらい切る?」って聞かれて「男前に」って答えてた。そのフレーズ店に来る前から言いたくてしょうがなかったんだろうなーと想像して和んだ。ちなみにそれに対する返答は「今でも十分男前よ」でした。
  • 夜食べたキムチうどんのスープが洗い終えた食器類に盛大にはねてたのを朝イチで見つけてブルーになるなど。暗くて気づいてあげられなかったよ……
  • マガスペの「おれはキャプテン」はハシラごとに同作のコミックス1巻分の広告が掲載されていて、それが1巻、2巻、3巻……と20ページ以上続いている。意味があるようなないような。あ、でもその号から読んだ人に向けてのあらすじ紹介にもなるか。
  • 井ノ本リカ子、なんだかデフォルメ具合がお友達のユキ先生っぽくなってるような(asin:4758062439
  • 近所で痛車を見かけてもその作品が何だか分からなくてちょっと悔しかった時、まだオタクのつもりでいた自分を再発見した気がした。ちなみにこれ。公式だったのか……。特にエロゲー扱ってるわけでもないゲームショップに駐車してたけど、なにやってんだろ……
  • ブログ検索とかで好きな作品がひっかかって見に行ったら中川翔子が日記タイトルで使ってるだけで本文は何も関係ないものだった時のがっかり感
  • 歯医者のお姉さんにおっぱいを押しつられるより口の中を蹂躙されちゃうことのほうがご褒美ではないでしょうか。
  • 死んだ君の○○は復讐を望まない、○○が望むのは君の幸せだけだ、とか言われるといや死者の想いをお前が勝手に代弁するなよ、とか思ってしまう厨二病
  • 鬼太郎ヘアって目に悪そう
  • 復刊.comってこの票数でも復刊するんだ
  • コミケ受かりました」「コミケ落ちました」「コミケお疲れ様でした」しか書いてないサイトの悲しさ
  • ロボットものや魔法少女ものはラノベだから売れないんじゃなくてアニメだから売れるってだけだと思うの。……いや自分にもお約束を忌避していた時期があることを考えればそれは言い過ぎ。