• ジャンプ
    • キャラが固まってる作品の野球ネタは面白いな>いぬまる
    • 人間は自分に好き好きオーラを向けてくる相手に好意を持つ→ならば最初からこちらで惚れ薬を飲めばいい!という流れに感心してしまった/たまこせんせーはふつーに可愛いよ/たまこせんせーのことは好きでも彼氏を作ろうという話にあんまり動じない辺りがしんちゃんとの違いか>いぬまる
    • 白黒雨宮さん、キャラとして完成されすぎてて終わりが近いのをひしひしと感じるのが辛い>サイレン
  • サンデー
    • 怪体真書のセンターカラー扉絵、塗りきれいだなー。
  • チャンピオン
    • バキどもえのウンコ最強理論に存在の引き算を見た。てか本編でやってもおかしくなさそうというのがまた……。 http://uratetsu.wchamp.jp/
    • 松島幸太朗先生の描く少年ってどんどん色っぽくなってきてるなあ。ちょっとそのケがありそうなコージィ城倉と組んだ理由がよくわかる>少年探偵 狩野俊介
  • ヤングジャンプ
    • ローゼン、久しぶりのトゥモエが正妻っぷりを十二分に発揮してて大満足。しかし泣きボクロ根性注入棒倉田雅世とわりと属性過剰なのに「すごく目立つモブキャラ」臭が抜けないのは何故だろう。大好き。 チビJUMパートに舞い戻った途端ますますJYで浮いて見えるようになってるのは、まあご愛嬌。
    • ノノノノ 、そういや天津って別行動取ってたのね。普段から影薄いからいなくても気づかなかった。
    • ノノノノ最終回。面白かったんだけど、スキージャンプって競技は大会になるとどうしてもワンパターンになっちゃうところはあったなー。そして柱の煽りさんは岸谷に対してようやくデレたか。
    • ノノノノ、兄貴は話が続いてれば普通に登場する展開もあったのかね。死んだはずのキャラがぽんぽん出てくるのはエルフェンで何回もやってたし。オチはむしろすげえこの漫画らしかった。面白かったです。
    • 森先生のデストロイ&レボリューション、この人の漫画どれもナチュラルに男同士がイチャイチャしてるなあ。
  • B型H系、今年の5月くらいから山田の乳首券ばんばん発行してる気がする。小須田にとっても読者にとっても山田の乳首が秘する存在じゃなくなったからか。
  • ヤングアニマル嵐
    • ふたりエッチの公式同人、しかも優良さんAV出演て。でも元鞘なのでNTR的には……。
  • その他
    • げんしけんの世界に行って斑目に「裏切ったな!僕の気持ちを(ry」って言ってやりたいなあ。第三世代の義務として。斑目大好きなので。