榊一郎の著作数が2010年3月で100冊に到達


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)



今月予定されているものが無事に出ればだけど。ちなみに小説の単著のみ。アンソロ・原案・共著や新装版も除く。1998年1月デビューなので1年平均で約8冊出してたことになるのかな。


年ごとの発刊数。

1998 1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
発刊数 1 3 5 4 5 8 9 10 15 13 13 10 4

他に100冊越えのラノベ作家(主にラノベレーベルで執筆している作家)として思いつくのは吉岡平嬉野秋彦など。
栗本薫菊地秀行夢枕獏といった人たちはラノベ作家として含めていいものか微妙なラインだけど、全著作含めれば100どころか200冊くらい軽く行ってそう。
デビューから今に至るまで一定のペースで継続して執筆し続けている神坂一深沢美潮庄司卓といった人たちは現時点では100冊にはいまだ及んでいませんでした。
少女向けは詳しくないのでパス。