サザエさん「ワカメとメモリーさん」「秘かな楽しみ」「タラちゃん新聞でーす」

  • 醤油とかとんこつとか味噌とか種類豊富なラーメン屋だなあ。
  • あれで記憶力が凄いとはラーメン屋舐めすぎだ。でも去年のことまで覚えてるのはすごいな。すごいっていうかサヴァン級だ。
  • 「あの顔でノーベル賞?」「顔は関係ないでしょ」
  • 磯野家は鍵かけてないのか。
  • 「火事だー」の声が裏のおじいちゃんや伊佐坂先生の家まで届いて大騒ぎ、的な話かと思った。
  • 昭和を代表する歌姫が既に過去のものになってるってことはサザエ世界は平成なのか。
  • 裏のおじいちゃんはゴミを減らそうとした説。
  • この時代に新聞を持ち上げるあたり胡散臭いなあと感じてしまう自分は「若者」。