おまもりひまり #1「猫と少女とアレルギー」

  • アニメ化されたことに価値がある。そんな作品。1話から作画も作画だしなあ……キャラクターはねこが一番可愛かった。
  • 喘ぎ声になんだか聞き覚えがあると思ったら伊藤誠でありかわいそうなふらんつの平川大輔だった。
  • 声オタ的に的良先生は満足しているだろうか。とりあえずアフレコ見学は楽しんでたみたいだからいいか。
  • EDの猫が画面を引っかいて服の下が見えるところはよかった……かな。
  • 「テンプレってどんなだっけ?と忘れてしまった時に再確認できる良いアニメだと思う」「すべての中途半端な萌えアニメは道を譲れ!」「純度100%の不純物で出来たアニメって単語が浮かんだ」「一周して斬新」
  • おまひまにはお約束しかないかもしれないが10年それを続けてアニメ化までこぎつけた的良みらんは偉大。かもしれない。