• 「売り切れ御免」を「売り切れごめん」って書くとちょっと馴れ馴れしい。
  • 絵柄を似せるのにも労力がいるわけで、その割に見返りは多くなさそうなわけで、絵心のない自分にはあまり叩く気にはなれない。
  • コミケでの忍たまサークル数推移とかどっかにまとめられてないかなー
  • げんしけん」や「SOS団」と違って「光画部」は大学のオタサークルとしては誤解を招きそうだ
  • 「嫁かぁ…冷蔵庫の余り物か何かで作れないモノかなぁ」
  • 「さっきゴロゴロしながらひだまり読んでたら彼女が「あ!宮ちゃんの本名ってひっくり返すと子宮だ!」と言った」
  • 連れ立って風俗に行く文化があるなら連れ立って一人カラオケに行く文化があったっていい、かもしれない。
  • 同人誌にもISBNをつけられることを初めて知った。
  • なんだかすごいショックを受けた  RT:@MAEZIMAS しかし2010年か。エヴァから15年か。エヴァが95年で1stガンダムが79年なんだから、今、エヴァについて語るのは、だいたい95年に1stガンダムについて語るのに等しい、という緊張感を持つべきだな、僕は。
    • 20代かそこらでおっさんを名乗るなんてバカらしい、と普段は思っていたのだけど、そう考えると確かに自分はオタクとしてはおっさんの世代に入りつつあるのかもしれない
  • メロンブックス八王子店オープン。まだとらのあなにも行ってないのに……