• ジャンプ
    • 「サイコーは二次裏に相談スレ立てて自分に都合のいい意見しか聞かない子みたいなもんだ」
    • いぬまるとバクマンはブラジャー繋がりだった。
    • 夜科パパいいキャラすなあ>サイレン。
    • ちょっとうすたっぽかった?>今週のいぬまる
    • セーラー服たまこ先生可愛い。残念な兄貴は多分シスコン。2002年眼鏡欲しい>いぬまるだしっ
    • バクマン。の、「他誌で推理物が人気出てきたから一流推理小説家の原作で二匹目のどじょうを狙う」少年ウィークってマガジンのことなんだろうかな。
    • 「リトは見事にキャラクター性を消してるから凄い。動くとちょいエロをする機械だ」
  • マガジン
    • 矢頼くん口開けて笑ってると可愛いなあ>エデンの檻
    • シュラト同人、需要がなくても供給があるなら続けていいじゃない、と思ってしまった。当事者でもないのに>絶望先生
    • 久米田先生、ホッペのあの丸はどーかと思うって改蔵で言ってましたよね
    • To LOVEる最終回。これ以上やることもなさそうだし、普通に円満終了に見えた。
    • じょしらく」は無駄な個性のない、いい漫画ですね久米田先生>絶望先生/あとそんなに謝緒里と結婚したいんですか?結婚したいんですね?
  • サンデー
    • 「あいつにはもっと相応しい人が……」的なことを清水が言った後に寿くんが登場したので、ノゴローくんは寿くんと結婚するんですよね
  • チャンピオン
    • バキの扉絵が天野喜孝っぽい。
    • 三十路教師が佐藤君母に見えた。それで結局二の腕と胸の感触の真相は>みつどもえ
  • ジャンプSQ
    • 「機巧変化 神童」「機 巧 変 化 神 童」「 機  巧  変  化  神  童 」武井先生はすごいなあ。
  • ヤンジャン
    • 久々の登場なのにその後の展開のせいでいまいち目立たないそらさん。あと皇帝はまだコウロギに気があったのか>ノノノノ
    • 「俺の猫に謝れ!」「私には!?」「やっぱり猫が好き!」なんという流れるようなコマ割とそれに対応するあおり……>ノノノノ
  • ヤンマガ
    • 不知火舞のコスプレって今でも定番なんだろうか>キスシス
    • ヤンマガ巻末で「処女単行本の聖なる行水が絶版になった」とか言うぢたま先生は漢らしいなあと思ったがキスシスも内容的にはあまり変わらなかった。