宙のまにまに #1、2「天文部へようこそ!」「ファーストスター」

  • 原作は1巻読んで止まってるけど、アニメになって声がついてキャラクターが動いてみると面白いなあ。最初からアニメ向きの題材だったのかも。
  • 文学少女」シリーズの、草食系男子の主人公/楽しい部活に誘う貧乳の先輩/報われないツンデレ同級生、という構図が好きな人は「宙まに」観ようぜ。
  • 一つ年上というだけで年増なら自分の先輩は全て年増なわけで「年増先輩」という呼び方はいかがなものか。
  • マリを見て小清水が演じそうなキャラだなあと思ってたら宙まにでまさにその小清水が似たような赤?メガネのキャラを演じてて吹いた。性格は全然違うけど。