ヱヴァ破の新キャラに坂本真綾

ここで新人とかじゃなくて真綾なのかーとは思った。まあTVシリーズの時も既に人気のある人たちを集めた感じではあったけど……。庵野の少女漫画脳が少女漫画ヒロイン声優を惹きつけたとか?でもそういうことを言い出すと『カレカノ』の方がしっくり来る気が。と言えるほどには『カレカノ』ちゃんと観てないけど。もしくは『鋼鉄のガールフレンド』のめぐ姐が演じたヒロインとか。『エヴァ』って基本的には男の子の好きなものを一杯詰め込んだ作品ってイメージがあるから……あ、そういえば『トップ2』は庵野が参加してたっけ。


個人的な思い入れで言えば、坂本真綾って自分のポストエヴァペヤングじゃない方のkwsmさんと共に支えた声優(『エヴァTVシリーズが終了したのが96年3月、『エスカ』が96年4〜10月、『ナデシコ』が96年10月〜)で、二人が交差した『ラーゼフォン』なんて作品がありつつ、基本的にはエヴァっぽい作品(パクリというわけじゃなくて、時代性というかなんというか)に出てたのはkwsmさんばっかりだったので、妄想キャスティングに出てくるのもそっちばっかりだったんだよな。あと、スタチャの金看板である作品にビクターのアニメ歌手としての看板でもある坂本真綾が出演するってのも意外と言えば意外だった。


「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」(CV真綾)……あ、なんか脳内再生してみたらこれはこれでアリな気がしてきた。