ブルースカイ・シンドローム(1)(2)/一の倉裕一/徳間ノベルスedge

ブルースカイ・シンドローム (トクマ・ノベルズEdge)ブルースカイ・シンドローム〈2〉今も空は眩しく輝いて (トクマ・ノベルズEdge)


NTRスレ経由。地球回帰物?とでも言えばいいのか、そんなのの一端。主人公は復興のために地球で仕事をするんだけど、ツンデレヒロインの方は生の青い空を見ると癲癇的なものを起こすという人類の多くが持つ病気からついていけない。宇宙を隔てた遠距離恋愛


ヒロインが開発したなんか凄いメカでヒロインの側からは主人公のいるところに自分の姿を投影し、話をすることも出来るけど、主人公からはヒロインの様子がわからないというわけで、ヒロインは自分のプライドを砕いた仕事の出来る上司に浮気したり。でも主人公が常々自分のことを彼女に相応しくない人間だと思っていて、来るもの拒まず去るもの追わずといった感じで全く執着を見せないのがNTR的につまらなかった。