• ハリウッド映画見てると、よく歯を剥き出しにして笑ったり怒ったりしてるなあアメリカン
  • 砂糖がついてないブルガリアヨーグルトを食す。が、違いがよくわかんない……結局コーヒー用の砂糖入れた。
  • おせちはいいからカレーをね!ってことでカレー食べてる。
  • 「「経済効果」より胡散臭い言葉って世の中にあるのだろうか」ううn
  • シチューを作ろうとすると、いつも牛乳を忘れてしまう。買い物の時、頭の中がカレーと同じモードになってるからか。いやそもそも普段牛乳飲まない食生活が問題なのか。
  • 西村博之はオーストラリアものの次は韓国ものか。
  • true tearsの最大の欠点は、元居さんが縞パンだったってことだ。
    • ああでもしんいちろーママンからあんまりお小遣いもらえてなかった/貯金してたから中学時代のをそのまま……とか考えるとちょっといいかも。.
  • 強いて挙げるならキャナル辺りが近そう
  • 「シュガーは萌えオタの理想を突き詰めていったら女児向けと同じものが出来ましたという地球一周してきたみたいなもんだ」高度に発達した大友向けアニメは子ども向けアニメと見分けがつかない。
  • カトゆーさん経由でこれ観て、こういうのに則ったOP絵コンテ用教科書とかありそうだなーと思った。
  • 「」っしーの好きな文豪。ラヴやん。啄木。太宰。
  • 新しいOSになるにつれ必要なメモリ=おっぱいは基本的に増えてくのに新しい方が年下って無理があるよね。いやふのつくところのOS一家の話だけど。
  • テレビで福男選びやってたけど、あの画像思い出してまともに見れなかった。これから一生ついて回りそう。
  • 著作権を侵害する目的で画像を使用しておりません。」って不思議な文句だな。
  • G`s magazineの美少女キャラクター人気ランキングを保存してるサイトってないのかしら。
  • テレ東で夢枕獏特集やってた。二十数年前の魔獣狩りに載ってた頃より体が引き締まってる気がした。
    • いまだに原稿用紙に書いてる人でペースが速いのって獏ちゃんと赤川次郎が筆頭なのかしら。
    • 小田原って獏作品で町おこしとかしたことあるのかなあ。
    • 板垣先生がダンディーだった。
  • 今さらアニメージュオリジナルの2号(asin:4197202598)を読んだ。とらドラの脚本家の人が小説の地の文を「ト書き」といってるのはラノベを皮肉ってるのかたまたま口をついて出てきちゃっただけなのか。
    • シャナがツンデレブームを作ったかのような物言いには違和感をおぼえた。アニメ業界ではそういう認識なのか。
    • 電撃×ジェネオン(というかインタビュー受けてた川瀬浩平PDが担当した作品の中では?)で乃木坂春香だけは編集部のほうからオファーがあったらしい。
    • しばらく前までは「漫画になっていない物はアニメにできない」とまで言われ、アニメ化は必ずといっていいほど漫画化を経由していたが、『キノの旅』から非漫画化作品でもオファーが来るようになったとか。