青い花(3)/志村貴子

青い花 3巻 (Fx COMICS)


夏休みのキャンプと結婚式がメイン。単なる変態だと思ってたあーちゃん兄が「やり過ぎてる自覚はある」とか「あなたが誘わなくともその内他の誰かが出てきたりするんでしょうし……」とか気になる発言。あの過剰なシスコンっぷりは何か意味があるのかしらん。井汲さんもなんだか複雑な家庭の事情がありそうだけど、こっちはなんか話の持っていき方が多少わざとらしいかなー。いかにもいわくありげというか。まー匂わすだけ匂わしといてあっさり流す、というのもこの人の得意の手ではあるんだけど。……絵柄は、『放浪息子』に比べるとずっと安定してる気がする。このくらいの年代の方が書きやすいのかな。