twitter投稿分を加筆修正したものです。新しいおもちゃを手に入れてはしゃいでいるため思いついたことなんでもかんでも投稿している気がする。まあその内落ち着くかな。

  • 日が暮れるのが早くなってきた。本格的に秋に突入した感じ。春よりは秋、夏よりは冬が好きだ。
    • WHOLE SWEET LIFEにも秋が来たし扇風機をしまうことにした。
  • 東京の西、と一口に言ってもそれは例えば八王子のことなのか大阪のことなのか。そんな話がズッコケ三人組であったことを思い出した。
  • なんとなく、ネギが突き出たスーパーの買い物袋を他の店に持ち込みたくない。所帯染みたところを振り撒くのはスーパーから家への帰り道だけにしたい。そんな思いがある。
  • スプレー式の鼻炎薬を使うと鼻水はおさまるけど今度は頭痛がしてくる。体に合ってないのかなあ。
  • お兄ちゃん大車輪!
  • 何かと自然主義エコロジーと絡めて語られることの多い宮崎駿(1941-)、東京湾埋立地押井守(1951-)、大規模建築物愛好家の庵野秀明(1960-)。『ナウシカ』で巨神兵を描いたのが庵野だったこと、とかなんとか。
  • 近所のおっさんが春夏秋冬四六時中書斎の窓を全開にしてて、外出する時必ず中の様子を見るともなしに見てしまうのが如何ともし難い。
  • 菜子の冒険 猫は知っていたのかも富士ミスの整理番号01-01ががが。
  • ローソングループの子会社になった影響か、近くのショップ99ローソンストア100になってた。雑誌なんかも置くように。心持ち棚と棚の間が広くなった?もうショップ99の歌は聴けないんだろうか……
    • 後から出来たHMに押されてオリジン弁当が潰れたり、いつの間にか土地柄に似合わぬオシャレなカフェや謎の焼きそば屋ができてたり、あそこら辺も変わってくなあ
  • 「哄笑」って何故か「フハハハハハ」って感じの悪役的なイメージ(コードギアスのルルさんみたいな)があったんだけど、辞書の上ではそうでもないのかな。
  • カップ焼きそばにお湯を注ぐ前にかやくを入れ忘れる。すごい悲しい。やっぱり眠いとミスが増えるなあ。
  • 晩酌しててつまみがなくなったらその都度包丁を握る人には憧れる。
  • 隣の奥さんは一日一回は声の反響する風呂場で子どもを叱る。その説教のよく聞こえることといったら!
  • 坂本真綾新曲(asin:B001ELTXQQ)のPV、生足が眩しい。