イタズラなKiss #14「最強のKiss」

OPなしの導入で、まるで最終回のような。お前らもう結婚しちゃえよ!(視聴者の叫び)⇒結婚しちゃいましたー!まさかあの前回のレイニーブルーな引きから一気に結婚式まで雪崩れ込むなんて、誰が予想しただろうか……。「お前は俺が好きなんだよ、俺以外好きになれないんだよ!」「俺以外の男を好きなんて言うな」「お前には降参したよ」「お前が綺麗だからもういいよ」ナニコレナニコレ。次回予告も「絶対ハッピーになるんだろ?」「うん!」とかバカップル全開でああんもおおおおお!!こんなもの見せられてこっちが幸せで胸焼けしそうだよバーカ!愛されちゃってザマーミロ!



金ちゃんとクリスが敗者同士でくっつくのもベタだけど、このアニメでは素直によかった、と思える。三角関係を描く際には負けた方をこそきちんと描かなければいけない理論からするとこの先あの2人の関係を補完してほしいところだけど、2クールじゃ無理だろうなー。KOTOKO父と入江君の掛け合いも面白い。キャラ作画も加藤洋人ほど主張しすぎず、線が細く色気のある感じがよかった。作監は藤原未来夫。