The Book jojo`s bizarre adventure 4th another day/乙一/集英社

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜


乙一による4部ノベライズを、両者共に特に愛着がない自分が読む、ということ。


相変わらずの無色透明な文章の羅列だった。シリアスでもギャグでも、オリジナルでもノベライズでも全く変わらないのね。でも、この作風でバトルを描くのがうまい、というのは意外だった。キャラと設定が半分借り物とはいえ、実際、西尾とかよりもずっと巧い。ファウストとかあの辺の界隈で比べるなら、乙一>>>かどちん>>>西尾>>>ユヤタン


でも、その割に他の人ほど熱狂できないのはなんでだろー。やっぱり思い入れがないからか。或いは、これは巧い、という感想の方が先行してしまうからか。ノベライズとしては、初心者向けとしてもファン向けとしてもちょっと中途半端な気もした。