緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした/「ドラゴンマガジン」「ザ・スニーカー」最新情報。

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080228#p5
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/doramaga/

スレイヤーズ』新作アニメのこと

新作アニメは、TV版の監督と劇場版の制作会社かー。脚本は神坂センセ本人だったりするのかしら。確か、TVではシリーズ構成、劇場版では脚本やったりしてたし。アニメ『スレイヤーズ』の成功は、そこら辺が要因だったんじゃないかと今でも思ってたりする。あと、ふと思ったけど、渡部監督×J.C.STAFFってどちらもライトノベル原作多いよね。


すげー渡部高志すげー。やっぱり、『スレイヤーズ』がヒットしたからその流れなんですかね。どうでもいいけど、当時、TV版の渡部高志と劇場版のわたなべひろしを同一人物だと思ってました。


個々の要素で考えるなら、キャラデザは、『スケッチブック』がアリならこれも当時のままで、もしくは少し修正するだけでさして問題ないかなあ、と思ってます。


スケッチブック~full color's~ 第6巻 [DVD]スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版


心配なのはノリよね。ギャグは、まあ『ふもっふ』が結構受けてる様子を見てると大丈夫っぽいけど、呪文詠唱とかは……。まー、変に現代風にするよりは、当時の自分を思い出してのた打ち回りつつもニヤニヤしながら観ずにはいられない、って層を期待してそのまんま作ったほうがいいのかな。某画像掲示板で嬉しそうに自分の黒歴史を語ってる人たちを見てる限り。

おまもりひまり』ノベライズ決定のこと

声つきメディアはもうすぐそこだ!元々がライトノベルっぽい話だから、やり易いでしょうね多分。著者はなんかジュブナイルポルノの人らしい。富士見的には雑破業、というか富士見美少女文庫っていう過去があるからさほど意外ではないかも。


おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)サムライガール (美少女文庫)


……てか、ひょっとしてポン刀で戦う女の子繋がり?

あと、ちょっと気になったけど

ライトノベルの新シリーズ第1巻一気読みレビュー!」ってこれひょっとして他社のもやるのかしらん。新シリーズのみならそれほど量はなさそうだけど。