デルトラクエスト#53「ふたたび冒険の旅へ」

延長戦開始。これを第2期と言っていいのかは分からない。とりあえずOP/EDは変更。OPは、オーストラリアの人気歌手らしい人が歌っていて、当然歌詞も英語。翻訳字幕つき。アニメで早期から英語教育が出来てお母さんたちも大喜び!なのかしらん。EDは……デフォルメ(?)キャラが踊っている、ということなら2期EDと同じなんだけど……なんというか、影絵?ああいう風にした演出がいまいち掴めず。ひょっとして未完成?突然2期が決まって製作体制に余裕がないのかな、とも思ったんだけど、でもアフレコは2ヶ月前に終わってるっぽいのよね……。


本編は、1期(とここでは暫定的に)がまがりなりにも原作準拠だったのに比べ、アニメオリジナルっぽい?でも、現時点ではまだどういう展開になるのか、なんとも言えず。とりあえずシリーズ構成の人は変更。まあ、以前のシリーズ構成って監督なので役職上の問題って気もするけど。声優のニュアンス、特にジャスミン役の人の声が変わってるのも気になった。音響監督の人、は……変わってないな。