おおきく振りかぶって(9)/ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

  • チアガール結成。良くも悪くも結束が固まってて男女間のアレコレとか生臭いことが全然ない野球部へのツッコミ役?
  • 浜ちゃんや母親の人たちが、モモカンのことを気にし始める。それに対する田島達の反応がよかったな。あの年頃の中高生が身近な女性を浜ちゃんがしたような話のネタにするかどうか、はまあ人それぞれのところもあるんだろうけど、モモカンの場合身近すぎてあんまり突っ込んだ話はしないように、暗黙の了解が出来上がってるんだろうな。
    • ここら辺は、1巻の合宿で、モモカンとシガポの関係について話が及んだ時、「なんとなくイヤな話になってしまった」と俯いていた、あの時からずっと続いているんだろう。私事で恐縮だけど、私の高校時代、担任の女性教諭と原国の男性教諭が結婚した時も、腫れ物に触るように……とまでは行かないけど、あんまりみんなそのことに触れようとしなかったな。
  • 梓ちゃん、プレッシャー受けまくり。多分モモカンは分かっててやってんだろうなー。